シャンプーを変えたい

シャンプーを変えたい
髪質:乾燥 細い やや柔らかい 量は普通 白髪少々

※2か月前のパーマが少し残るセミディ 白髪染はしているが、それ程気にしてなく3か月に一度程度 カラーは地毛に近いアッシュ系のこげ茶 髪や顔を触る癖があり、
また肌が弱いのでスタイリング剤はつけれないし、毛先がパサついたりゴワついたりすると肌に当たってトラぶるのでそれは避けたいと思ってます

今の状態は、触るとツルツル滑らかだが、鏡で見ると艶がない。

柔らかい髪が気に入っているので、今の状態で毛先が広がらず、もっと艶があればいいのにと思っています。

いまは店頭にあるのは選択肢があり過ぎてわかりません。

なのでとりあえずラテスタ美髪シャンプーお試しセット 激安を購入しました。 ノンシリコンの火付け役であるメーカーのシャンプーを全種類試しました。
あとオイル系も1種類試しました。 私が鈍感なのか?1回だけの使用のせいか、香りの違い以外よくわかりませんでした。

 3か月間色褪せなしでツヤツヤなら使いたいですが、多少の違いならあまり興味ないです。
美髪シャンプー 人気『守り髪』シャンプー&トリートメントは気になってますが、スカルプを試してスカルプは唯一他との違いを感じました。

洗っている時は、気分の問題もあるかもですが、地肌が気持ちよかったです。
『スッキリ』という予想と反して、優しく健やかな気持ち良さでした。 ですが、乾いてから髪に静電気がありました。

また、予想に反して、地肌がすぐにベタベタになりました。

ですが、これは1回目の使用だからで、使い続けているうちに変わるのでしょうか? あと話は変わりますが、ディセンシアつつむトライアルセットが気になってます